初めて食べたのり牛弁当、美味しかったです♪

ご近所のお弁当屋さんが移転オープン記念セールをやっています。のり弁当4品が100円引きです。ここのお弁当はご飯も美味しくて、私も子供達もとても好きです。ですが、夫は、普段から食事は妻の手作りに限るというこだわりを持っている人なので、夫の分だけ別に手作りしなくてはなりません。

気持ちの持ち様では悪い気持ちはしないのですが、ちょっぴり!?(実はかなり…)迷惑です。
「のり牛弁当」を買ってきて、子供達と先に食べました。のり牛弁当の牛肉はヤミつきになる位美味しいし、白身魚のフライもシャキッと揚がっているのが入っていて、これも実に美味しいです。私と子供達には文句無しのお昼ごはんです。

426193

一応、夫の分も買ってきて、ダイニングに置いておきました。何か文句を言ったら、それから何か手作りすればいいジャン!って気持ちです。

何故かしら、夫はあとからきて、のり牛弁当を黙って食べていました。子供達と「ここのお弁当美味しいね~」と言ったあと、意地悪して、夫に「美味しい?」と聞いてやりました。
夫にしてはいつもになく「うん、うまい」と言い、何を思ったのか、文句一つ言いませんし、ちょっぴり顔がほころんだように思います。

最近歳?のせいかもしれませんが、出したものを黙って食べてくれるようになりました。もっと若いうちから妻の手作りにこだわらずに食べてくれていたら良かったのにと思います。
ですが買ってきた弁当だけでは悪い気がして、エノキ茸、かまぼこで簡単にお吸い物を作って出しました。

About userd036