エビフライやウインナーが入った鉢盛りがお花見には欠かせない

“ここ数日前からすっかり暖かくなりました。しっかり春ですね。我が家の庭にも、チューリップやスイセンの花が咲き誇っています。最近玄関に花を飾ってなくて、寂しかったのですが、庭から数本持ってきて飾りました。玄関が途端にパッと明るくなり、花があるのとないのとでは、こんなに玄関の明るさが違うものかと、改めて感じ入りました。

スーパーにお買い物に行くと、やはり春!花見用の鉢盛りが並べられています。これって別に花見に行かなくても、普通に夕飯用にいいなぁと思い、昨日は6時半過ぎになって、もう一度スーパーに行ったのですが、やはり狙っただけあって、花見用の鉢盛りが半額になっていました。我が家の食卓にはこれだけあれば、あとは野菜スープでも作って出せば、楽なものです。


やはり鉢盛りは揚げ物が多く入っていますし、我が家みたいに比較的安めの鉢盛りだと、エビフライやウインナーで盛りのスペースを取られています。

424204

野菜スープには、ニンジンや白菜等、たっぷりと野菜を入れて出しました。やはり安く済ませられれば良いというものではありません。私、これでも一応家族の健康面も考えた食卓にしています。
私の今日の朝食と昼食は、勿論、昨日の鉢盛りの残りです。食べながら、昨日スーパーに出してあった鉢盛りを思い出しています。折角ですから、今日は昨日と違う花見用の鉢盛りを夕飯用に買ってこようと思います。
半額シールは6時半過ぎた頃に貼られますから、忘れないように携帯のアラームをセット!ちょっぴり早めに行って、スーパーのなか、ウロコロしようかな…。他にも嬉しい掘り出し物がみつかるかも…。”

About userd036